Diary title

気になること

2023年01月24日 スタッフ

こんにちは。看護師の鴨崎です。

みなさんは、なにか集めているものはありますか?女性よりは、男性のほうが収集癖がある人が多いらしいですね。
スニーカーやらフィギュアやら……。
私は集めているつもりはないのですが、自分の名前に『鴨』が入っているので、昔から鴨には少し敏感になってます。

学生時代にニュースで話題になった『矢ガモ』は、心配でたまりませんでした。
その頃の私のあだ名は一時期『矢ガモ』だったことは、言うまでもありません。

そして、『鴨』モチーフのものや『鴨』柄のものを見ると、お!!となり、手にとってしまいます。



ガチャガチャでとった『鴨』のフィギュアは、私のお気に入りでSNSのアイコンになってます。

そしてそして、最近とても可愛い靴下を見つけました!

この話の流れでおわかりのように、『鴨』柄です♫ メンズコーナーにあったのですが、あまりにも可愛くて即購入してしまいました。
メンズ用だったので、同じ『鴨』で、私よりも『鴨』歴の長い父にもプレゼントしようと思い、2足購入しました。

私と同じように、テンションあがって喜んでくれるといいなぁ……。

看護師 鴨崎


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら