Diary title

100円ショップ便利グッズ

2023年03月07日 スタッフ

3月に入って朝夕は冷え込みますが、昼間は暖かい日が増えましたね。
我が家の梅の木にも花が咲き出しました。



毎年梅の花をみると、春の訪れを感じて嬉しくなります。
コロナ感染者数も日々減ってきて、当院も立ち会い分娩や面会も出来るようになりました。

コロナ禍も3年経つと手洗い、うがい、マスク着用等、感染対策も身について、外出時にマスクを外す事の方が違和感を感じてしまいます。
医療従事者としてはこれからもマスク生活などの感染対策はずっと続けて行こうと思っています。
妊婦さんも、普段より免疫力が下がっていて、体調を崩しやすく、また、重症化しやすいので感染対策は必須です。

さて、100円ショップで見つけた便利グッズをご紹介させて下さい。



一点目は、キッチンスクレーパーです。

鍋に残ったカレーや、ボールに付いたホットケーキミックスなどをきれいにこそぎ取ってくれるんです。
鍋やボールもきれいになって一石二鳥です。



二点目は、結ばない靴紐です。

靴の紐を結ぶのって面倒臭いと思いませんか?
それに応えてくれる品が100円ショップにありました。
白と黒の二種類あって、見た目は紐っぽく、シリコン製で伸びるので、ピッタリフィットします!

他にも色々面白い物がありそうですね。
百円グッズは原価100円超えることがないというのにもビックリです。
物価高の時代有り難いですね。

季節の変わり目、規則正しい生活を心掛け、体調を崩されないようお気をつけ下さい。

看護師 森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら