Diary title

ピアノの発表会

2023年03月13日 スタッフ

こんにちは、看護師の中野です。

春ですね…
自宅の隣にある大きな桜の木が蕾を膨らませて今か今かと開花を待っています。
花粉症さえ無ければ春はとても好きな季節ですが…長年悩まされ続けているクシャミ、目の痒みは薬を飲んでもなかなかスッキリしません。
花粉の飛散が1日も早く落ち着つくことを切に願います。

さて、一昨年の冬から始めたピアノのレッスンも1年3ヶ月が経ちました。



実は来月、レッスンを受けている楽器店の発表会が開催されます。
私も昨年の10月から課題曲の練習を頑張っていますが、練習しなさいと叱咤激励してくれる人がいないと自宅ではサボってしまい、なかなか思うように弾けていませんでした。

しかし、流石に来月となるとようやくお尻に火がつきどうにか本当にどうにか弾けるようになりました。
元来「何事もどうにかなるさ…」と思ってしまう脳天気な性格で、子どもの頃の夏休みの宿題もいつもお盆を過ぎた辺りから焦りながらやっていました。

優しい先生はそれでも「中野さん、弾けるようになってきましたね〜すごいですよ〜」と笑いながら褒めてくださり、一生懸命に教えてくださる先生に申し訳ないと反省しつつ、大人になっても一つも変わらないこの性格はきっと死ぬまでこのままなんだろうな…と思いました。

課題曲はカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」です。
明るく楽しい曲なので中野さんにピッタリですよ。と先生が言ってくださるので、楽しく失敗しないように弾きたいと思います。

看護師 師長中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら