Diary title

卒園式

2023年03月20日 スタッフ

皆さんこんにちは助産師の吉武です。

当院のブログをお読みの方々はご存知の通り、例年の3倍増しの花粉に花粉症のスタッフは悩まされております。
かくいう私もその1人。
特に雨の翌日は花粉が酷いですね。せめてお家の中では快適に暮らしたい。

そして子ども達も喘息持ちなので、おすすめされたプラズマクラスターの加湿空気清浄機を購入してみました。
効果の程はまた後日!!
まずは子ども達が吹き出し口におもちゃを入れないように目を見張らなければ!!

さて、先日長男の卒園式がありました。



式の最中はお友達の卒業証書授与からポロポロ泣けてきて涙腺が壊れてしまいました。

入園した3年前はじっと椅子に座ることが出来ずキョロキョロ。
お隣のお友達とお話していた息子が、今は静かに式に参加する様子を見て成長を感じました。
なんだかあっという間に大きくなったなぁと思います。


入園当時


また、小学生になることを意識しているのか卒園式後からよくお手伝いをしてくれて「もぅ小学生やからねー」と言っています。

どんどん大きくなる長男に頼もしさと少しの寂しさを感じながら、4月の入学式に向けて子どもと共に準備を進めていきたいと思います。

助産師 主任吉武


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら