Diary title

20年共に歩ませていただけた事に感謝!

2023年05月10日 スタッフ

3年ぶりに各地でイベントが再開となり、浮かれ気分のゴールデンウィークも明けました。
そして、いよいよコロナ感染症も5類に移行となりました。

当院の立ち会い出産や、ご面会条件も少しずつ変わっています。
しかし、感染者はなくなったわけではありません。
我々産婦人科スタッフは、患者様や赤ちゃんを守るため感染症対策は続けていきたいと思います。

さて、先月は開院20周年を迎えました。

私も共に歩ませていただいた事に改めて感謝しています。
今は駐車場になっていますが20年前は、すずらん薬局の横に日本料理店があり、そこで第一回の忘年会がありました。

マネージャーから、皆さんお一人一人なくてはならない人達です。
というお言葉を頂いて嬉しかった事よく覚えています。

毎年、新入職のスタッフを迎え20年進化し続け、なくてはならない人も沢山増えました。


内覧会の時にお配りしたパンフレット


確か、母が取っておいてくれたはず…。と思い、探してみたらありました!

写真は20年前の当院の内覧会の際お配りしたご案内チラシです。
初代師長の白倉さんや、当時は独身だった林さんも写っています。

最初は10人でスタートしたスタッフも今は30人。
私も日々新たな気持ちで頑張りたいと思います!

看護師 森


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら