Diary title

産婆かあさんの子育て日記 Vol,52

2023年09月27日 スタッフ

皆さんこんにちは。助産師の林です。
まだまだ日中は残暑が残りますが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。

我が家の朝顔も今年もたくさん咲かせ、そろそろ片付けようか…、と思っていたらなかなか咲きやまず。
まだまだ存在感をアピールしています。 (ちなみに写真は先日撮影したものです)



この時期は体調を崩しやすい方が増えてきます。
最近、インフルエンザ・コロナウイルスの感染者が増えてきています。感染に十分気を付けながら過ごしていきましょうね。

さて、秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」「行楽の秋」等ありますが、我が家はもっぱら「スポーツの秋」です。

子供達も進学して早半年近く経ち、毎日楽しく学校に通っています。
そんな中、部活動(バトミントン・軟式テニス)にそれぞれ入部し、毎日クタクタになりながらも一生懸命練習しているようです。



小学生の末っ子も幼少時から始めた剣道を続け、先生にたくさん指導を受けつつ、楽しく通っています。
もうすぐ三人共試合があり(それもみんな同日にあります!!)少しでも勝利につながるよう頑張ってほしいものです。
 

また、夏からワールドカップの中継もあり、我が家のテレビは常にスポーツが映っています。
特に主人が元ラグビー部だったため、現在フランスで行われているラグビーワールドカップ。
早朝放送にもかかわらず、全試合観戦しています。
我が家の楽しみがますます増えていきそうな秋を楽しんでいこうと思います。

これから深まる秋、皆さんもいろいろな秋を楽しんでくださいね。

助産師  林 礼子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら