Diary title

新年度!気持ち新たに

2024年04月04日 スタッフ

こんにちは。
桜の蕾もほころび、うららかな季節となりました。外に出ると春色が溢れていて、気分も晴れるこの景色が大好きです。

新しい年度の始まり。
我が家の子どもたちも進級し、始業式はどんな顔をして家に帰ってくるかな~と毎回楽しみです。

私も新たな目標を掲げ、気を引き締めてまた1年駆け抜けたいところです。

さて、遡る事約1ヶ月…。
人生2度目のフルマラソン、初完走しました。
北九州マラソンです。

初挑戦した昨年は、準備不足で完走する事ができず非常に悔しい思いに終わり、絶対に次こそは!という思いでまずは完走を目標に、計画的に練習しました。



市民マラソンの魅力は、なんと言っても沿道の温かい声援がある事、そして美味しい給食が楽しめる事です☆
何度も何度も「歩こうかな…、辛いな…。」と心折れそうになりましたが、市民の皆さんが「あと少し!!」「ナイスラン♪」と声を掛けてくださったり、脚に冷却スプレーをかけてくださったり、また他のランナーと「頑張りましょー!」と励まし合ったりしながら、ゴールすることができました☆

昨年の悔しい思いも晴れ、それはそれは味わった事のない幸福感でした。
内緒で応援に駆けつけてくれた家族にゴール付近で会えた時は、それまで重たかった脚もふっと軽くなりました。
(あんなに大声で何度も名前を呼ばれるなんて久々でちょっぴり恥ずかしかったですが…)

歳を重ねると、新しい事にチャレンジしたり、それを継続することも簡単ではなかったりしますが、ランニングは気持ち1つで続けられる、習慣化できる!と思って始め、気がつけば走ることが生活の一部になりました。

1つ目標を達成すると、次の目標も明確になるものです。来シーズンはトレーニングを見直して(減量も…)、4時間台で走ること、それから色んな場所に飛び回り、各地のマラソンを楽しめたらいいなと思います。

陸上をしている長女もいよいよシーズンイン!
子どもたちの頑張る姿を見て、母も頑張ります☆

看護師 脇


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら