Diary title

Happiness♪

2013年05月25日 スタッフ
2013052301 早いもので5月も半ばを過ぎ、ここ数日の暑さに体がまだ慣れていないのですが皆様は体調を崩されてはいませんか?
梅雨入りも目前に迫りちょっと憂鬱な気分に(シュン)
でも、毎年この頃に楽しみにしている事がありまして…
この時期、我が家の可愛い子供達が綺麗な花を咲かせてくれるのです♪
「子供達」とは「ブーゲンビレア」の事なのですが(笑)
ブログの始めの頃にお話をさせて頂いていたのですが、あれ以降も毎年可愛い花を咲かせてくれています。
1年で根がとても伸びる為、毎年桜の花が咲く頃に植え替えをするのが楽しみだったのですが…
今年は残念な事にタイミングが合わず植え替えをする事が出来ませんでした。
水をあげても何だか元気が無い様に見えてしまい「今年は無理かなぁ…」と少々落ち込んでしまいました。
2013052302 知人宅でその花の綺麗さに一目惚れをして親木を譲って頂いてから十数年。
2~3年毎に挿し木で増やしていき、毎年花を咲かせてくれては楽しませてくれていました。
ここまで一緒に居ると本当に子供の様に可愛くて(笑)
諦めかけていたある日、ふと見ると小さな小さな蕾を付けてくれていました。
この子達の成長は私の楽しみであり癒しでもあります♪
そして先日、1番若い子(鉢)が友人の所にお嫁に行きました(笑)
「元気に育つんだよ~」と想いを込めて…。
友人の癒しになってくれる事を願っている今日この頃です。
今年も新しい命を育てようかな♪
(アメニティ 馬場 直美)

Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら