Diary title

花火大会

2009年08月25日 スタッフ

2009082401.jpg今年は梅雨がなかなか明けず、夏だー!!という時期が短かったですね。って、まだ暑さは厳しいですが・・・
 
 夏といえば花火(^O^) 毎年一度は花火を見に行かないとと思ってしまいます。
今年はわっしょい百万と関門海峡の花火大会に行ってきました。
わっしょいは良い天気でしたが、海峡花火の日は天気はいまいちと言われていて心配でしたが、当日朝は降ってなく、晴れてきていたので良かった~と一安心。
以前、はっきりした時間は覚えてないのですが、昼過ぎに出たら駐車場に入れず、渋滞の列にはまり、花火も始まってほとんど音だけで見る事が出来なかったので(T_T)今回は張り切って昼前に家を出ました。
下関側にいつも行くので、唐戸市場もありますし、車は多かったのですがスムーズに駐車場には入れました。
しかし、始まるまでが長かった~(>_<)

 

 

 

 

 

2009082402.jpg唐戸市場をうろうろし、ファミレスに涼みに入ったりとなんとか時間を潰しました。
そして、見物場所の確保をしてゆっくりしていると、なんだか雲行きが怪しくなり、大雨に・・・ありえない(>_<)
傘は持っていたけれども、ほとんど役に立たずびしょ濡れに(-_-;)テンションがた落ちでした・・・。
雨も全く止む気配なく、でもここで帰ったら今まで待ってたのに無駄になるし~
その時放送で、始まる前には雨も止む予想なので中止はしませんと・・・みんなホントに~と苦笑。
しかし、ホントに始まる時に雨は止みました^_^;すごい。
なのですが・・・ギリギリまで雨が降っていたので、霧がすごく高く上がる花火は半分しか見えず、門司港の花火もいまいち見えなかった(T_T)
そして、なんと最大の目玉1尺5寸玉の打ち上げの放送が流れ、みんな楽しみに上がる方向を見ると、音だけで全くちっとも見えない・・・
えー(+_+)みんなのため息が流れました。
綺麗に見えたものもあったので、まぁ良しとしましょう。
 
今年はいまいちでしたが、また来年も行けたら行きます(^_^)
 
                         (受付事務  亀田恵子)

 


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら