Diary title

今年も続けます!

2014年05月21日 スタッフ

2014052101


皆様こんにちは、白倉です。さわやかな風薫5月、一番良い季節ですね。
私の誕生月でも有ります。
大好きな5月ですが4月下旬から杉花粉ではない花粉症にくしゃみに鼻水、目の痒み がやってきて少し困惑しています。
皆様はいかがですか。
北九州市民文化大学講座を受講開始してから三年目になります。
26期は1480人の参加で最高年齢は95歳で平均年齢は72歳だそうです。

4月は皆様良くご存知の演出家の 宮本亜門さんでした。

「違うから面白い、違わないから素晴らし」のテーマでした。
今年55歳で沖縄に住んで居る宮本さんは、昨年一年間で初の歌舞伎演出も含め、九本の演出を手がけたそうで演劇界では異例の多さだそうです。
沖縄そばを運んできたおばあが指をスープに入れている。
「指が入っているよ」
「大丈夫さー熱くないさー」と行ってしまう話しに熱いのに指を入れ、食べて元気にと持って来てくれたそば。
キリキリし始めてきた今の世の中。
そんな中で大切なのはみんな同じ人間、温かく思いやる心は違わないということ。
人間ってお互いに分かり合える大事な家族。
先祖をたどれば本当に皆同じ兄弟なんだと 話して下さいました。
写真は宮本亜門さんと5月の講師の三浦雄一郎さんです。
この講座は何時でも入会できますのでお知らせします。
この良い季節をもう少しだけ楽しみましょう。

  (助産師 総婦長 白倉 カズ子)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら