Diary title

新潟へ

2016年10月19日 スタッフ

2016101801


いつの間にか肌寒い季節になってきました。服の調節に悩みながら、気を抜くと風邪をひいてしまいそうですね。皆様は体調など崩されていませんか?

さて先日スタッフの鴨崎さんと一緒に新潟県に行ってきました!!「なぜに新潟?」と思うでしょうが、某アイドルのコンサートに遠征に行ってまいりました(^-^)
コンサートは言うまでもなく満喫しまして、こっちがメインだったので観光は二の次なわけです。

20161018021


さて皆さん「新潟」の観光・名物で何を思い浮かべますか?行きつく先はやはり「米」新潟に来たから美味しいご飯を食べよう!!となったわけです。

写真は「佐渡産コシヒカリの釜戸炊き銅鍋御飯」です。ものづくりの町の燕三条は食器や刃物、鍋などの特産品があるそうで、銅鍋は熱伝導率に優れお米をふっくら炊き上げてくれるそうです。それに加えて新米の季節。美味しくないわけがない!!ご飯だけでも甘さが引き立ちます。またわっぱ飯も食べてきました。「わっぱ」とは、杉の薄い板を曲げて作った弁当箱のことで薄い塩味のだしを加えて炊いたご飯を盛り、その上に旬の魚介を載せて蒸したものがわっぱ飯です。こちらもまた美味?

やはり旅は食探索に限りますね(´∀`*)
旬のもの、ご当地物を食べて幸せなひと時を過ごしました。
皆さんも美味しいものをご家族お友達と食べて幸せな時間をお過ごしください。しかしくれぐれも食べ過ぎにはご注意下さいね!!

(助産師 吉武 希)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら