Diary title

私の家族「クック」

2010年01月15日 スタッフ

2010011300 皆さんこんにちは,今回我が家の愛犬クックを紹介させていただきます。犬種は、ラブラドール、オス、もうすぐ2歳になります。
まだまだ、子供でまったく落ち着く気配もなく毎日悪い事ばかりしてます。
一応、2ヶ月ほど警察犬訓練学校に入れたのですが最初は、散歩も私の側をピタリとついて歩いていました。
一度、見知らぬ人から盲導犬かと思った。と声をかけられたぐらいでしたが、今では、私を引っ張りつれて歩くぐらいです。
家に帰るとやはり甘やかしてしまい 自分が犬であることを忘れてるらしく大の字でお腹を出して寝ています。
野性では、生きていけないでしょうね。







2010011301 クックは、かなりのおバカ犬で いつも靴下を盗んで私から怒られ、子供のおもちゃを取り怒られ、何でも口に入れ食べてしまい・・・・そのたびに大きな声で怒られ、しょげてます。でも、すぐにテーブルのご飯を盗みに入り・・・・ホントにこりないおバカ犬です。
でも、おバカなクックでも存在感は、かなりあり。体重も30キロあります。
子供も少しの間、クックとお留守番も出来るようになり、ボールを隠したりして2人で遊んでます。
私と子供が遊ぶより、クックと遊んでるほうが子供は、多いかも知れません。
2人の間には、友情が芽生えてるらしく、クックが怒られてると「そろそろ許してあげたら」と言い、又子供が怒られてると側に座り、顔をなめて励ましてあげてます。
素敵な関係が出来てるみたいです。でも、生き物なのでいつか死が訪れるのだと思うと心が痛くなります。
大型犬は、10年ぐらいと言われてるので、丁度子供は思春期ぐらいでどのように向き合うのか今から悩みます。
犬を飼うと決めた時、子供に楽しみ、悲しみを色々な形で教えてあげれたら・・・と思い飼い始めました。
きっと良い形で心に残ると思います。
まだまだ、先は 長いのだから楽しいことだけを想像して、おバカ犬クックと毎日格闘しながら過ごしていい日を送りたいと思います。

                                     (看護師 吉永京子)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら