Diary title

我が家の人気者!

2017年10月23日 スタッフ

2017102301


こんにちは、看護師の中野です。
暑かった毎日から開放されたと思っていたらもう寒くなってきました。
これがいつもの10月の気候なのか…よくわからなくなってきましたよね。
でも、秋は好きな季節です。特に10月は自分の生まれた月でもあるし、なぜか昔からワクワクする事が始まるのは決まって10月のだったような気がします。
日没が早くなり、黄昏時はなんとなく寂しいような気持ちになってしまう秋ですが、それでもやっぱり秋が好きです。
年々、そんな気持ちが強くなっているのは年齢を重ねたからでしょうか…

2017102302_2


木々の葉が色とりどりの色を重ね、綺麗な紅葉に染まっていくように私も色々な経験を重ねながら、深みのある人間になっていきたいと思います。
さて、我が家には二匹のペットがいます。
最近は孫の丞にすっかり人気の座を奪われこのブログにもしばらく登場していませんでしたが、皆様に忘れられないようにたまには登場させたいと思います。
トイプードルのアリスは4歳になりました。相変わらず落ち着きがなく、よく私に叱られています。先日ジャンプのしすぎで腰痛になり病院で痛み止めの注射を打ちレーザーを当ててもらいました。それからジャンプ禁止令がでています。
夫はアリスが可愛くてたまらないようで、きっと私に話しかけるよりアリスに話しかける方が多いと思うくらいよく会話をしています。
もちろん夫の一方通行ですが(笑)
ヒョウモンリクガメのモンジロウは5歳になりました。
飼い始めた時は手のひらに乗るほどのサイズでしたが、今ではアリスより重たくなって、もう片手では持てないほどに成長しました。
当初、リクガメの飼育は手がかかり、大きくなるまで育てることがなかなか難しいと聞いていましたが、あまり神経質にならずにお世話をしているうちに5年たちました。
今では近所の子ども達が口を揃えて「カメを見せて~」というくらい人気者になっています。どこにでもいるトイプードルよりは圧倒的な人気です。
カメは犬のようにはコミニュケーションは取れないけれど、庭に放すと私のところへ近づいて来て地味にアピールをしたり、大きな甲羅を揺らしながら歩く姿は本当に癒されます。どちらも子ども同然の存在です。
最後にペットではありませんが、孫の丞です。1歳10ヶ月になりました。
よく太っている割には身軽で、生後9ヶ月から一人歩きを始めましたが、今では両足をあげてジャンプも出来るようになり、つい先日は上海雑技団のようなことまでしていました。
何をするかわからない!!!本当に目が離せなくなってきました。

(看護師 師長 中野 里美)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら