Diary title

【至福の時】

2013年03月07日 スタッフ
2013030409 2013年も早いもので3月に入りまして、日によっては日中ポカポカ陽気で窓辺にいるとうつらうつらと睡魔に襲われる今日この頃・・・。
段々と春が近くに感じられる様になり、外出も楽しくなってきた反面、私にとって1年で最も過酷な日々が始まってしまいました。
今年の花粉飛散量は多いと聞いてからある程度覚悟はしていましたが・・・
毎年恒例なので、自分がどれだけ悲惨な状態になるか分かってはいるのですが、前もっての対策を取らないのも毎年恒例になっています(反省)
でも・・・辛いと思いながらも楽しんでいる事もありまして・・・
1つ目はお鼻に優しいティッシュペーパーを探し試す事(笑)
毎年お鼻の状態が違う(と、本人は思っている)ので、その年のお鼻の状態に合ったティッシュペーパーを使用しています(笑)
ですが、残念ながら今年はまだ巡り会っていない現状・・・。
今年の私のパートナー(ティッシュペーパー)は何処に潜んでいるのやら・・・。
早く巡り会わないと、今年は赤鼻のトナカイになりそうな予感・・・(汗)
そして2つ目がお風呂の時間です♪
寒い中、体の芯までポカポカになる喜びと湯気によりお鼻がスースーになる事(笑)
私のお風呂のお供と言えば入浴剤なのですが、今年1番我が家で活躍中なのが【極上 ゆず湯】。
柑橘系の香りはホッコリ出来るのでよく登場してます(笑)
最近購入したのが春も近いので【さくらの花湯】
枝垂桜の香りらしいのですが、枝垂桜の香りってどんな感じなのか今から楽しみです♪
・・・ただ気を付けないといけないのは、湯船の中で寝てしまう事があるのでこれだけは絶対に直さないといけないと思っているところです(笑) 
       (アメニティ 馬場 直美)

Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら