Diary title

のんびり信州

2019年06月01日 スタッフ

2019060101


こんにちは!日中は真夏のような暑さですが、朝晩は冷えますね。
寒暖差で体調崩す方もいらっしゃいます、ご注意を!

先月から約1ヶ月、信州へ旅に出ていた両親がつい先日帰って来ました。
父が退職し、数年前にキャンピングカーを購入してからは時々2人で旅に出かけます。

キャンピングカーなので宿代はかかりませんが、お風呂は温泉、食事は購入したものを車内で調理したり、現地の名物を食べたりで、なんだかんだで割とかかるようですが、その土地のものをその場で食べられるのは旅ならではですよね。
車内の狭いキッチンで採れたての山菜を天ぷらにしたり、なかなか面倒なことをしてましたが 笑

旅先から母より近況報告があるのですが、父が蕎麦を食べる写真を毎回送ってきます。
好きなものは飽きないのでしょう。
信州蕎麦が本当に美味しいらしく、毎日毎日…変化のない蕎麦の写真ですが、食べる父の顔は日に日に黒く変わっていくのです。
車の運転って日に焼けるんですね…

長いトンネル内で車輪がパンクし危うく事故になりかけた話、その時偶然居合わせた救急隊の皆さんに助けられた話、車中泊していた道の駅の駐車場で暴走族の集会に居合わせてしまい相当怖かったという話…沢山の土産話を持って無事帰って来ました。
今年75歳と65歳になる両親ですが、仲良くまた旅に出かけて行くのでしょう。
親が元気って有難いですね。
写真は富山の黒部ダム。雪がしっかり残ってて寒かったようです。

 

助産師主任 大坪仁美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら