Diary title

「初めてのスキー」

2013年01月24日 スタッフ

2013012101 こんにちは!今冬はとても寒いですね。インフルエンザもちらほら耳にします。
マスクに手洗い、加湿、睡眠栄養。お互い予防に努めて冬を楽しく過ごしましょうね!

寒い冬ですが、夏か冬かというと私は冬のほうが好きです。

空気が澄んでいますし、食べ物がおいしい気がします。
そして、雪遊び♪

先日、広島のゲレンデに滑りに行ってきました。

滑ることはもちろんですが、日頃見ることのない雪景色も楽しみました。

そして、4歳の娘はスキー初体験!!

私はスノーボードをするのでスキーの滑り方はわかりませんが、板を八の字にして頑張っていました。

リフトに乗って初心者コースをゆっくりゆっくり滑っていましたが、

30mもすると「疲れた」と半泣きで主人におんぶされて降りていきました(^-^;)


娘と同じくらいの子でもスイスイと上手に滑っている子もいましたよ!!

早く一緒に滑れるようにならないかなぁって、すぐに追い越されちゃうでしょうね。

           (助産師 久原 妙子)



Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら