Diary title

夏を満喫!

2017年09月09日 スタッフ

2017090901


みなさん、こんにちは。
最近は少し涼しく感じる日が増えてきましたが、みなさんはどうお過ごしですか??
1日の中でも気温の変化がありますので、外出の際にはすぐに羽織れる上着などの準備をよろしくお願いします!

みなさん、今年の夏はどのような思い出ができましたか??
私は今年も姪っ子とたくさんの場所に足を運び、たくさんの思い出を作ることができました!
山口のサファリパークや神社巡り、ディズニーオンアイスや公園など大人の私も姪っ子と同様に楽しむことができて、大満足です!

2017090902


その中からJR博多シティ屋上にある『つばめの杜ひろば』に行った時の事を書かせて頂こうと思います。
この日は博多・天神でお買い物をした後に、頑張って歩いた姪っ子にご褒美として遊びに行きました!
この広場はとてもコンパクトなスペースですが、小さな列車が走っていたりプール、出店など主に小さな子どもが多く遊んでおり、とても賑わっていました!

姪っ子が1番に走って向かったのは『三輪車』です。
広場には三輪車は全部で3台しかありませんでしたが、お友だちと交代しながらたくさん遊ぶことが出来ました。
今まで三輪車が苦手でしたが、保育園で毎日猛特訓を重ねてようやく上手に漕げるようになり、その姿を見ることができて私も凄く嬉し
かったです(^^)♪
また子どもの汽車『つばめ電車』に乗りました。
小さな汽車に1人で乗り広場の中を2周ぐるっと周り、終始笑顔の姪っ子にとても驚きました。
その理由は、今までは何をするにも1人では絶対に『できない。』と言って必ず誰かと一緒じゃないとダメだった姪っ子が、急に『大丈夫!1人で
乗れるよ!』言い、見事に有言実行したからです。

2017090903


いつまでも子どもだと思っていましたが、小さな体で日々たくさんのことを経験・吸収していて、本当に凄いなと感動しました!!
その後は射的やスーパーボウルすくいなどを楽しみました♪
遊び終わった後には、汗でびちょびちょになり帰りの車ではすぐに寝てしまってました(^^)
私も可愛い姪っ子のいろんな姿を見ることができて大満足の1日でした♪♪

みなさんも機会がありましたら、是非足を運んで見てくださいね!

(助産師 福島 千夜)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら