Diary title

星座

2015年04月06日 スタッフ

2015040401


春ですね。通勤路の桜が見事に満開です。
子供達は、春休み。うちの娘は最近『プラネタリウム』が大好きでして…八幡の児童文化科学館や久留米の青少年科学館に行きました。
八幡の科学館は何度か行きましたが、久留米の科学館は初めてでした。
ジャングル探検コーナーがあり、動くサソリやタランチュラ・アナコンダのセットに娘はビビりまくり、写真は一枚も撮らせてくれませんでした。
プラネタリウムでは、今の季節の星座の解説がありました。

2015040403


冬の星座と春の星座が見られます。
西の空に宵の明星金星と南の空に少し大きめで明るく光る木星が見られます。
4日は皆既月食でしたが、天気が残念でした。
そこで、ちょっとプチ自慢させてもらいます。(友達からは呆れられていますが…)私、無限に広がる大宇宙の中の星に名前を付けているんです。
その名は『AYUMI』…すみません、私の名前です。
水瓶座の中にある小さい星です。10月頃の夜空で光り輝いているはずです。
暖かくなってきましたので、夜空を見上げてはいかがでしょうか?

(看護師 宮田 亜由美)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら