Diary title

冷たいものにはご用心

2017年05月29日 スタッフ

2017052901


もうすぐ6月、真夏のような暑い日が続いていますが皆様お元気ですか?
妊婦さんや産後のママ達は普段より体調を崩しやすくなっていますので疲れを貯めないように気を付けて過ごしましょうね。
特に、昼間出歩いて夜お腹が頻繁に張って気になるという事も多く無理のし過ぎは禁物です。
先日、暑さも手伝い、ジェラートのお店で初めて、本格的ジェラートをいただきました!

先日、暑さも手伝い、ジェラートのお店で初めて、本格的ジェラートをいただきました!

家族4人でそれぞれ好みの味を注文しましたが、アイスクリームに比べてヘルシーで体にも優しい味ですね!
しかし、妊婦さんのおやつでお勧めは寒天ゼリーやプルーンなどです。小腹も満足しますし低カロリーで便秘予防にもなりますよ!体重管理に勤めましょう!
5月には母の日もありましたね!去年の母の日はスルーされたのですが今年は長男からはお祝いメールが届き、次男からは可愛い晴雨兼用の日傘をいただきました!持ち歩いて、しっかり日除け対策をしたいと思います。
妊婦中は色素沈着しやすいため、普段よりも日焼け対策は万全になさってくださいね。
母の日に改めて、母になるってありがたいと感じました。そのお手伝いをさせていただいていることに感謝です!
これからも、皆様の母の日のスタートのサポート頑張らせていただきます!

(看護師 主任 森めぐみ)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら