Diary title

母の日

2016年05月14日 スタッフ

2016051401


皆さん、こんにちは!

ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?遠出された方もいらっしゃると思います。楽しい休日でしたでしょうか?

そして先日、母の日でしたね!

日頃言えない感謝の言葉を、面と向かって言うのは小っ恥ずかしいものです(^_^;)
私は、毎年感謝の気持ちを込めて、母が欲しい物をプレゼントするのですが、今年はプレゼント+赤いカーネーションの花束をあげました!

たまたまフラワーショップに行く機会があり、カーネーションを買ったのですが、そこの店員さんから教えて頂いたのですが、皆さんカーネーションの色で花言葉が違うってご存知ですか?

赤いカーネーションは、"母への愛"

しかし、母の日が普及する前は"哀れな心"

ピンクのカーネーションは"母の愛"

黄色のカーネーションは"軽蔑"

白のカーネーションは"私の愛情は生きている"

…と様々。

意外に黄色が、すごい花言葉だな…と(笑)
黄色カーネーションは極力買うのはやめておこうと思いました(^_^;)

やはり母の日と言えば、赤いカーネーション!と思い赤いカーネーションを花束で買いました。
母にプレゼントと花束をあげ、とても喜んでくれました!写真は、その花束を早速飾ってくれたものです。

母の日は感謝する日ですね。

(受付事務 首藤 優)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら