Diary title

楽しい同窓会

2016年08月25日 スタッフ

2016082501


お盆は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。今年の暑さは異常ですね
この暑い中でも孫の征十郎は元気いっぱいです。保育園のプールをとても楽しみにしています。最近は保育園でしたことを聞くと話してくれます。おしゃべりも益々上手になり「めっちゃ美味しい」とか「マジで」とか現代っ子らしい言葉を使います。

でもまだ2才児なので言い方がとても可愛いです。
そして多動ではないかと疑っていたのが嘘の様に行動がとても落ち着いてきてやっと手をつないで歩いてくれる様にもなりました。

先日、ぶぅぶぅくらぶの同窓会があったので5ヶ月ぶりに市民センターに連れて行きました。同窓会は2月までぶぅぶぅくらぶに遊びにきていて4月から幼稚園や保育園に行き出した子供たちのお母さん達が夏休みになったらしようと計画を立て実行されたもので、40名くらいの親子が集まりとても賑やかで楽しい同窓会となりました。
お昼のランチはセンターのキッチンを使って子供たちも手伝いながら作った手作りのサンドイッチでした
センターの職員さんと私は招待ということで皆と一緒にご馳走になりました。

ランチの後は講堂で遊び、子供たちの成長した姿に感動しました。
ぶぅぶぅくらぶ発足当時はなかなか人が集まらなくて最初の日は職員さんと私の2人だけで誰も来なかったのに今では同窓会を開くまでになった事がとても嬉しいです。
娘もぶぅぶぅのおかげでいい関係のママ友が出来たと喜んでいます。

一日中遊んだ征十郎は家に帰った途端ヘロヘロになっていて笑えました。
今後も毎年夏休みになったら同窓会をするらしいので私の楽しみがまた一つ増えました。

(アメニティ 川野 千津子)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら