Diary title

あったか湯たんぽ

2009年04月04日 スタッフ

2009032601.jpgみなさん、こんにちは。桜の花満開になりも随分と暖かくなりましね。でも季節の変わり目です。体調には十分注意しましょう。
 

皆さんは、この冬寒さ対策は、どのようにされましたか?
冷え症の私は、お風呂でしっかり温まっても、着替えをしている間に足が冷たくなってしまうくらい、冷え症なんです。なので、冬が来ると、「やっぱり、床暖だよね。来年こそは・・・」と思いながら、毎年冬を過ごしています。

 

 

寝るときが1番辛いかな?冷たい布団に入るのは・・・(>_<)
よく「子どもと寝ると湯たんぽ代わりでいいよ。」と言われますが、娘も、私と同様 冷え症で・・・・
そこで、今年は、湯たんぽのお世話になりました。寝る前に、足元にはもちろん、背中にも1つ入れて、布団に入る時には、1つは、娘の足元に、もう1つは、息子の布団に入れて・・・ポカポカのお布団の中で幸せな気分で眠りにつく事ができました。そろそろ、直さないとと思っていたら、また、寒くなっちゃって(~_~;)もう少し、お世話になります。そして、来年もよろしく(^_^)v       (看護師 外来主任 猪頭 和子)
 

 


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら