Diary title

雪の由布院満喫!

2014年02月20日 スタッフ

2014021901みなさん、こんにちは。

早いもので2月も半分が終わってしまいましたね。今はオリンピックで盛り上がっていますね!!!!

私より若い選手の皆さんがオリンピックという世界の舞台で活躍しているのを見て、私も頑張らなくては!!と思う今日この頃です。

さて最近の私は、少し前に由布院へ行ってきました。温泉に入って美味しいご飯を食べて、由布院駅の通りをブラブラと歩いて散策しました。
由布院の天気は曇りになっていたのですが、到着してみると吹雪と言うぐらいに雪が凄くてびっくりしました!!!!
そんな吹雪のなか由布院散策。近くの湖「金鱗湖」まで歩きました。

金鱗湖は朝霧がかかる風景が有名で観光スポットになっているそうです。私達が行った時はお昼過ぎだったのですが天気と寒さのおかげで凄い綺麗な風景を眺める事ができました。湖は霧が出ていてその後ろには大きな由布岳!!まさにこの天気ではないと見ることの出来ない景色だと思いました。

写真は綺麗だなぁ!!と思った金鱗湖の写真です。
それから、オルゴール館へ行ったりガラス細工のお店に行ったりして金賞コロッケを食べながら帰りました。
帰りは高速道路が雪で通行止めになっていたので、由布岳を抜けて帰ろうとしましたが由布岳も雪が15センチ~20センチほど積もっていて、チェーン規制(;_;)
チェーンはなかったけど車に付いている四駆モードに切り替えて時速20キロぐらいのスピードでゆっくりゆっくり進んで行き無事に別府の方まで降りる事ができました。
この時、初めて四駆で良かった!!!!と心から思いました(笑)
別府に降りた途端に今までの雪が嘘のようになくなり、同じ大分県なのにこんなにも違うんだなぁ。と感じました。
こんな感じで、由布院に行って温泉に入って、美味しいご飯も食べて久しぶりにのんびりと過ごしたね♪と言っていたのに雪の衝撃が強すぎて、思い出が由布院=雪となってしまいました( ;∀;)
でも、これも1つの思い出としてはとっても楽しい1日となりました。


そしてもう1つ。
当院で分娩された方に、1才のお誕生日カードを送らせて頂いています。
お一人の方からお誕生日カードのお礼に…とお手紙を頂きました!!!!
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
これからも、沢山の妊婦さん、赤ちゃんと出会い今まで以上に心のこもった看護を行える様に頑張って行きたいと思います。

(看護師 大濱 佳奈子)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら