Diary title

私のリフレッシュ!

2009年04月30日 スタッフ
2009042702.jpg

新緑の映えるさわやかな季節になりましたね。
ゴールデンウイークも控え、いろいろ予定を立てている方も多いと思います。
ちなみに我が家は何の予定も立っておらず、たぶん主人の実家に行くだけになりそうです・・・。
ところで私事ですが、以前もブログで紹介させていただきましたが月に1度パン教室に通っています。
次男が幼稚園に入園してまもなく通い始めて、かれこれ5年近くになりますが、現在は上級コースも終了し、いろんなメニューを作っています。始めた理由はただ単に、私も息子たちもパンが好きだったから。
今となっては気分転換にもなり、正直、上達度は何とも言えませんが、明るく気さくな素敵な先生と、楽しいメンバーに恵まれて、本当に充実した至福の時間を過ごさせてもらっています。
 

 

2009042703.jpg先日教室がありました。
伸ばしたパンにカスタードクリームを塗り、チョコチップをのせて巻き込んで焼いた“クリームチョコロール”と薄く切ったウインナーを入れ込み、千切りキャベツと桜えび、紅生姜をトッピングして焼き、お好みソースと鰹節、青のりをかけた“お好みパン”を作りました。
両方とも思いのほか簡単で、とてもおいしかったです!
もちろん、子ども達にも大好評でした。
 

また、サービスメニューで今話題の“なまのキャラメル”を作りました。
“花畑牧場”まではいかないものの、口の中でとろ~と溶けて、幸せな気分になりました!

お子さんが入園、入学、進級されて、少しずつ自由な時間が持てるようになったお母様方も多いと思います。
それでも家事、育児と忙しい毎日ですが、自分にとって心休まる時間は人それぞれ・・・。
そんな時間を少しでも“自分の時間”として過ごし、リフレッシュして、明日の活力にできたらいいですね。


看護師 山形 清美

 


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら