Diary title

トマト

2018年05月26日 スタッフ

2018052601


皆さまこんにちは!助産師の大坪です。
日中は汗ばむぐらいの気候になりました。もうすぐ梅雨ですね。

さて、先日トマト狩りに行ってきました!
今年は恒例のいちご狩りの時期を逃してしまったのでトマトでリベンジです!
実は2度目のトマト狩り。
トマトは今からがぐっと甘みが増して濃厚な味になり、栄養価もアップします。
トマトが大好きなのでもうワクワクです♪

2018052602


ビニールハウスの中には赤や黄色の可愛いトマトが沢山!おすすめは黄色のトマト。
黄色のミニトマトは甘さが抜群でまさにスイーツ!
大きい黄色のトマトは加熱することで甘みがぐっと増します。
おすすめは塩胡椒したトマトをガーリックオイルで焼き、チーズのトッピングを♪
箱いっぱい採ったのでこの日はトマトのフルコースを頂きました(*^^*)
トマトは妊婦さんにも嬉しい効果が沢山あります。
ビタミン、ミネラルをたっぷり含み、利尿効果もあるので浮腫みがちな方にもおすすめです。
美肌効果も抜群!旬のものは良いことづくしで美味しいなんて最高ですよね。
ただしトマトは身体を冷やす夏野菜です。冷えが強いママは食べすぎにはご注意を!それではまた♪

助産師 大坪仁美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら