Diary title

行ってきました!

2016年04月19日 スタッフ

2016041801


熊本で大きな地震があり、私自身も改めて天災の怖さを実感しました。いつ何が起こるかは 誰にも分かりません。そのため、日頃から天災に備えて準備をお願いします。
また、妊婦さんは必ずママと赤ちゃんの情報が詰まった大切な母子手帳、常に手元にある状態にしておいてくださいね。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、お昼間は20℃を超える日が続き、少しずつ薄手のお洋服でも丁度いい季節になってきましたが、みなさまどうお過ごしでしょうか?
まだまだ朝・晩は冷えますので体を冷やさないように気をつけてくださいね!

私は先日の2連休を利用して、家族で大分旅行に行ってきました。
3歳の姪っ子にとっては2回目の 大分ですが、4月から保育園テ゛ヒ゛ューをして今までに増して周囲への興味・関心で溢れているため、
前日から『明日は旅行~♪♪』と心待ちにしていました。

2016041802


目的としては、①うみたまご②杉乃井ホテルです!
まずは、うみたまごへ。
私は旅行が決まれば、その近くに水族館がないかを調べて、足を運ぶぐらい水族館が大好きです。
なので、何度も行った事があるうみたまごでも嬉しくて、高速道路を降りる前からそわそわ。
みなさんは、水族館で1番好きな生き物はなんですか??水族館では大きな水槽に優雅に泳ぐ綺麗なお魚さんや音楽にあわせて
ジャンプするイルカさんが人気が高いのではないかな?と思います。ちなみに、私のお目当ては『トド』です!
トドの愛らしい姿と芸達者な姿に惹かれています♪今回は、トドの手とお腹とヒゲを触らせて頂き、とても貴重な体験となり更に大好きになりました!!
姪っ子の1番のお気に入りは、『かわうそ』だったみたいで、 終始「可愛いね、触りたいね~」っと言っていました。

2016041803


あとは、水族館内の遊具で楽しく遊び、他のお友だちと順番を譲りあっている姿を見て、優しさと頼もしさを感じました♪
姪っ子も、私と同じでうみたまごを満喫し、帰りの車ではぐっすり眠っていました!
うみたまごでは、イルカやペンギンと近くで触れ合えるコーナーが新たに設置されており、家族みんなで楽しめる水族館になっていますので、
みなさまも大分に行く機会があれば ぜひ足を運んでみてくださいね。

夜は、杉乃井ホテルに泊まりました。世界のビュッフェでは、様々な国の料理を心ゆくまで満喫できました。
子どもが好きな料理がたくさん集まったコーナーや、離乳食のコーナーなどもあり驚きました!棚湯では、全身を温めリラックスしながら綺麗な景色に癒されました。
また、初めてプロジェクションマッピングを体験し想像以上の迫力に姪っ子は唖然としてました(^-^)

そしてつぎの日はアフリカンサファリや別府を観光し、とても大満足の2日間でした!
現在、家族で次の旅行を計画中なので出来ればまだ足を運んだ事のない場所に行ってみたいと思っています。

(助産師 福島 千夜)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら