Diary title

豆田のひなまつり

2013年04月06日 スタッフ
2013040501 こんにちは。
桜の満開もあっという間に終わり今日の雨で随分散ってしまったことでしょう。
本当にきれいでしたね。
そんな中恐縮ですが少し季節がさかのぼって・・・3月中旬訪れた日田市のおひなまつりのことを書かせていただきます。
ご存じの方も多いですよね。
私はまだ行ったことがなくて以前からずっと気になっていた場所でしたが、我が家は息子だけなので“ひなまつり”とは縁遠く、なかなか足を運ぶ機会がありませんでした。
でもやっと行くことができとてもうれしかったです!
豆田町という場所が中心で豆田の旧家で代々受け継がれてきた江戸享保時代から明治初期までの間に集められた貴重な雛人形をたくさん見ることができました。
歴史があるにもかかわらず全ての人形がとてもきれいに保存されていてビックリ。
また愛らしいお雛様も200体近く並んでいる様には迫力さえ感じました。
ずっと見ていてもあきないのはなぜでしょうね~。一緒に行った主人は少々退屈そうに見えましたが(笑)。
また来年も行こうと思っています!
                        看護師  山形清美

Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら