Diary title

島根・鳥取旅行

2015年08月22日 スタッフ

2015082001


こんにちは。助産師の松崎です。
お盆を過ぎて朝晩が涼しくなってきましたね。 子どもたちの夏休みも終盤戦!
宿題の追い込みです!

さて、8月の初めに家族で島根・鳥取に旅行に行きました。

初日は鳥取県の境港の水木しげるロードまで行きました。 駅には妖怪たちの出迎えがあり、記念撮影! 妖怪のブロンズ像が並んでいる妖怪ロードをじっくり歩きたかったのですが、あまりの暑さにリタイア。 暑さは妖怪のせいだったのかも…(^_^;)

2015082002


二日目は出雲大社へ。 子どもたちのいいご縁と夫婦円満をお祈りしてきました。 約25年前、京都在住の頃、学生の部活の試合が福岡であり、その帰りに同級生たちと出雲大社へレンタカーで遊びに行った以来でしたので、再び家族で訪れることになったのも何かのご縁なのかなぁ、と感慨深くなりました。
三日目はしまね海洋館アクアスへ。 ここの白イルカは口から幸せのバブリングをしてくれるので、楽しみでした。 見事、何回もしてくれたので子ども以上に大喜びしてしまいました(*^_^*)

炎天下の観光でしたが、日頃から外で運動し慣れている子どもたちは全く平気で、楽しかった~と言ってくれました。
いずれ、子どもたちが良縁に恵まれて、出雲大社へ御礼参りに行けたらいいなぁと、一人思った旅でした。

(助産師 松﨑 百合恵)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら