Diary title

滝沢歌舞伎

2014年03月28日 スタッフ

2014032501


先日、滝沢歌舞伎を博多座に観に行って来ました。
博多座へは、堂本光一さん主演の舞台『endless SHOCK』以来、約1年ぶりでした。相変わらず素敵な場所でした。

博多座ということもあってか、タッキーファン!?なのか、かなり年齢層が高く、今日はホントに滝沢歌舞伎…だよね(^_^;)と思うほどでした。


タッキーは始まってすぐ…というか、登場してすぐにフライングからはじまり、ジャニーズ特有のギラギラ衣装で踊りまくってました。

タッキーが考えるエンターテイメントらしく、ただ唄って踊ってだけではなく、和太鼓演奏…しかも全員上半身裸というサービスつき!?でした。
タッキーの上腕二頭筋や仮面ライダーのような割れた腹筋はなかなか生で見られないですよね( 〃▽〃)
しっかりと目に焼き付けてきましたよ(゜∇^d)!!
歌舞伎というだけあって、石川五衛門や鼠小僧も演じたりしていました。
鼠小僧のときには、空から小判がたっくさん降ってきました!私は5枚も頂きましたよ♪
ま…金色の紙ですけどね…思い出です。


第2部では、源義経を演じていました。弁慶役は京本政樹さんでした。
ジャニーズJrには京本政樹さんの息子さんがいて、親子で舞台に立っていました。親子の絡みもありましたよ(^_^)
京本さん『君…親御さんは元気かい?』
息子さん『はい…となりでピンピンしています』
京本さん『ピンピンしてる風に見えて、かなり疲れているかもしれないよ』
という感じで、面白いやり取りもありました。

あっという間の素敵な3時間でした。やっぱり舞台はいいですね♪
博多座は新しい施設だと思っていましたが、もう出来てから15年が経つそうです。
本当に時が経つのは早いですね…。また機会があれば博多座へ行きたいです。

   (看護師 鴨崎 良子)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら