Diary title

定期野球大会

2019年07月09日 スタッフ

2019070801


こんにちは。助産師の松﨑です。
先月の話になりますが、娘たちが通学している高校が毎年6月に他の高校と野球の定期戦をしているので、今年初めて北九州市民球場に応援に行って来ました。
高校野球の観戦は自分が仏教系の女子高だったので兄弟高の男子校の応援に行った以来。30年?ぶりかなぁ(笑)
まだ梅雨入りしていなかったので、スタンドに入ったらとても暑い!
そんな暑い中でも学生は全員で声を張り上げ、応援団は頭から氷水をかぶりながら力強く踊ってます。


 

20190708021


試合は競り合いながらも娘達の高校が勝利しました。
汗を流して必死でプレーする球児たちの姿は暑かったですけどとても素敵で気持ち良く感じました!
しかし、帰り道はちょっと頭が痛い…おそらくちょっとした熱中症… 長時間スタンドにいた娘達は何ともないよーと元気です。
やはり年齢と体力の差か…と痛感(>_<)。
再来年はいま一年生の次女の顔見知りの同級生がスタメンで活躍するでしょうからまた応援に行こうと思ってます!
これから本格的な夏が来ますね。
我が家の玄関には西洋アサガオが綺麗に咲き始めてます。「和」な雰囲気ですが西洋なんですよね。
涼しげなものを観賞して本格的な暑さを乗りきりましょう!

助産師 松﨑百合恵


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら