Diary title

山口県長門へ

2016年11月28日 スタッフ

2016111404_3

11月中旬より朝方又急に冷え込み、思わず冬物を引っ張り出した次第です。

段々と冬に近づいて来てますね。

先だって、気候も良くなり久し振りに友人と遠出をしました。
山口県長門にある「元乃隅稲成神社」に行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていたところだったので、友人に感謝です。

2016111405


そこは、本州最西北の稲荷神社で、崖とも言うべきか?海岸から山に向かって、赤い鳥居が百本以上並んでいて風光明媚な所です。
行ったときは、晴れてはいたんですが、風が強く時々波しぶきには見舞われるやら、立っているのがやっとやらで、ふうふう言いながら神社に着きました。
友人ともしここに台風がきたら、どうなるんだろうね?と余計な心配しつつお参りしました。

この後、もう少し山の方へ登り千畳敷と言う所へ行きました。夏場はキャンプ場になるような所で、ここは天気のいい日はお弁当持って来て、子供さんを遊ばせるには最高の所です。
もし山口方面へ行かれるんだったら、ちょっと遠いかもしれませんがお薦めの観光スポットです。


アメニティ 矢野峰子


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら