Diary title

「東京旅行」

2013年03月05日 スタッフ
2013030401先達て、息子と二人で東京観光に行ってきました…しかも、家に動物を飼っていますので、短時間で行ってこようという弾丸ツアー。
北九州空港から早朝の便で羽田空港に飛び、向こうでは、はとバスツアーを申し込んでて、東京スカイツリー見学。
浅草下町散策をして、また北九州に戻るという強行スケジュールをしてきました。
実は東京に行くのは、修学旅行いらいだったので、どこに行こうかと色々迷ったのですが、やはり今一番話題になっている東京スカイツリーが観たいということで、このコースを選びました。
いやーさすがは634mの東京スカイツリー。
外から見ても、展望デッキに登って周りを見渡しても、とにかく凄い迫力でした。
あと、東京のビルの高さと、建築物の密集具合にはびっくりよくこんなに詰め込んで建てられてるなぁ、さすが東京は地価が高い訳だ、等と感心してしまいました。
2013030402_2 東京といえば浅草。浅草寺を中心に浅草界隈をウロウロ散策して回りました。
風雷神門をくぐり、仲見世通りできび団子やあげ饅頭を食べ、本堂の浅草観音を参拝。
お線香を買って香炉におさめ、悪い箇所に煙をかけ、おみくじを引き、御守を買い、お賽銭を入れ…と、たっぷり浅草参りを満喫しました。
他にも出来たばかりの東京駅を観てまわったり、山手線に乗ったり、羽田空港でウロウロしたりと、とても東京という大都会を満喫してきたと思います。
 
そんな楽しくかなり充実した旅行だったのですが、たった一つ辛いこともありました。
2013030404_2それは飛行機の高度の変化で耳痛となり、その後、痛みは取れたものの片耳がくぐもって聞こえる状態になり、後日、耳鼻科で見てもらうと気圧性中耳炎でした。
 
みなさんも久しぶりに飛行機に乗る機会がある場合は、こまめな耳抜きと予防に充分に気をつけて乗ってください
ね。 
 
 
(助産師 寺島法子)

Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら