Diary title

開院20周年を迎えて

2023年04月01日 マネージャー

本日4月1日は当院の開院20周年になります。

いろいろなことに不安と希望を抱いて開院したことが、昨日のように思えます。
20年感慨深いものがあります。
本当に必死にやってきた20年でした。

12名で始めたクリニックも、今や3倍のスタッフに支えられています。


スタッフの皆さんからいただいたお花とからくり時計です。
これからもみちおかレディースクリニックの時を刻んでくれます!


初めてのお産は4月20日でした。この赤ちゃんだった彼も20歳を迎えます。

無事にご出産されて本当にみんなで拍手喝采でした。
ありがとうございました。そして、20歳おめでとうございます!

当院で産まれた赤ちゃんも7503人です。

  リピーター  1811人
  トリプレーター(3人とも当院) 331人
  ロイヤルフォースター(4人とも当院)35人
  ロイヤルフィフスター(5人とも当院)4人
  ロイヤルロックスター(6人とも当院)1名
  ロイヤルナナスター (7人とも当院)1名

20年間にこれだけの赤ちゃんが誕生してくれました。
ありがとうございます。おめでとうございます。

そんな20年を支えてくれたスタッフには感謝しかありません。
最年少の若輩者(この地域)で開院した院長も、20年も経てば貫禄も出てきました。
まだまだ若いつもりでいますので、これからも頑張っていきます!



開院時のエピソードと言えば、開院準備1ヶ月前のバタバタ状態で急遽医療機器関連を、全てお願いした医科器械の東京ダイヨー様。

本当に今は笑い話になりますが、当時は大変なことでした。忘れられません!
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

こうして多くの関連業者様にも支えられてこの『医療法人みちおかレディースクリニック』が成り立っております。

これからも地域に貢献できるクリニックであるように、皆で精進してまいります。

もう1つ嬉しいことに院長のブログにもありました、息子が大学を卒業しこの4月から晴れて研修医となります。
息子も父親の背中を見て育ち、どうやら同じ道を進もうとしてくれています。

20年の節目に嬉しいことが重なり本当に良かったです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

マネージャー 道岡弥生


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら