Diary title

新燃岳

2011年02月02日 マネージャー

Img_1499 霧島連山の新燃岳は連日報道されていてご存知だと思います。
噴火が続いており降灰による被害は大変だと思います。

実は先週、27日夕方に鹿児島に居る息子が入試によるお休みが数日あるため迎えに行きました。
26日からの噴火はニュースで聞いていたのですが、熊本の人吉のあたりから真っ黒い煙がモクモクと上がっており、うわーって思うほどでした。

思わず、えびのパーキングに車を止めて火山を見てしまいました。
ものすごい噴煙と噴煙の中に時々見える光(火山雷というそうです)がとても怖く、まさに自然の脅威とはこのことだと思いました。
鹿児島の桜島が噴火しているのは何度か見たことがあったのですが、こんなに規模が大きく真直に見たのは初めてで、怖かったです。
高速道路も通行がどうなのかな?と思ったのですが、九州自動車道は無事に通れました。
霧島連山ですが、鹿児島にはほとんど影響がありませんでした。

まさに自然の脅威にさらされなす術もない・・とはこのことで自然の大きさと人間の小ささを実感した瞬間でした。

宮崎県の皆様大変でしょうが、頑張ってください。

                       (マネージャー 道岡 弥生)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら