Diary title

【2012年 in London】

2012年02月24日 スタッフ

2012022201 2月は「逃げる」と言いますように、早いもので2012年も2月後半。
今年は閏年なので、何だか1日得した気分にもなるのですが(笑)
閏年と言えば"オリンピック year"ですネ。
後、約5ヶ月で夏季オリンピックが開催。
そして今回の開催地はロンドン。
イギリスは私が大好きな国なのですが、遡る事ウン十年前。
ホームステイと言う名の"観光"に行きました(笑)
7日間という短い期間だったのですが、オマケという形で参加させて頂けるという何ともluckyな事に。

ホテルではなく、一般の家庭に7日間も(私にとっては十分過ぎます。)違う国の方と、家族のように暮らす事に大丈夫なのだろうか!?
という実際の家族の心配をよそに、等の本人は「私ってヤルじゃん♪」なんて若いから許せるような勘違いも甚だしく、遊びに行けるという甘い考えで喜んでいました(笑)
これから迫り来る試練に気が付きもせず…

「海外旅行と言えば"地球の歩き方"よね♪」とガイドブックを購入したり、
「日本食が恋しくなるかもしれないから梅干しと海苔と~♪」なんて。
既に本来の目的をすっかり忘れ(本来の目的は"ホームステイ"です(笑)観光気分満載でした。

ただ条件がひとつ…
イギリスまでの往復、ひとりで来て帰る事…。
ヒースロー空港には送り迎えするけど、後は頑張れ…と(  ̄▽ ̄)
「入国審査…どうするの…」
行きの飛行機の中。約10時間以上。
ひとり呪文のように「Sevendays」「Sightseeing」を繰り返していました(笑)
くどいですが目的は"ホームステイ"です(笑)

無事に入国審査も通過し楽しい7日間を過ごしました。

         (アメニティ 馬場 直美)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら