Diary title

【2014年の目標】

2014年01月30日 スタッフ

2014012902


毎日寒い日が続きますが、皆様体調を崩されないように気を付けて下さいませ。
2014年も早いもので2月に入ろうとしていますね。
毎年、1年の(ささやかな)目標を決めているのですが…(昨年達成したかは…(汗))

今年のお正月にとても感激した事がありました。
お正月での某駅。それはそれは沢山の人達で駅構内が溢れていました。
お正月に駅に行った事が無かったので、あまりの人の多さに驚きながらも目的の電車に乗る為にホームへ。
電車内で座っていると構内放送が。
いつもは構内放送にあまり耳を傾け無かったのですが…(それも問題な…)
その日に限って何故か構内放送が耳に入り聞いていると「○○ホームで乗車券を…」と放送が。
「ん?」と思いつつポケットを確認すると…

「無いーーーー!?」改札口を抜けてポケットに入れたはずのパスケースが無いのです…。
その中にはチャージ直後のカードと乗車券を入れていたので慌てて電車から降り、来た道を探して回りました。
ですがお正月の大混雑の駅構内。見付かるはずも無く「正月早々なんて日だ!」と思いながら半ば諦め気味で駅の案内所で尋ねてみました。
何と………何方かが届けてくれていたのです。
戻って来た事は勿論嬉しいのですが、この大混雑の駅構内で見付けてわざわざ届けてくれた方が居らっしゃった事に感激でした。
もしかしたらその方は急いでいたのかも?
もしかしたら大きな荷物を持たれていたのかも?
そんな事を考えながらも感謝しつつ無事に電車に乗る事が出来ました。
人の優しさに心から感謝した1日でした。
次は私が行動する番♪これを2014年の目標にしました。
人から人へ優しい心が繋がるのは素敵な事ですネ♪

話は変わりますが(笑)
前にミシンを購入したお話をさせて頂きましたが…
左下のシャツで着丈4cmほどです♪
また何か出来上がったらご紹介出来るといいなぁと思っています♪

    (アメニティ 馬場 直美)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら