Diary title

鷹の祭典2019

2019年07月31日 スタッフ

皆様こんにちは!
真っ青な空に入道雲が湧き上がる盛夏の季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は梅雨明けが例年より遅く、ジメジメした日が続きましたね。

昨年もブログに書かせていただきましたが、今年も恒例の鷹の祭典2019に行ってきました。
なんと今年は鷹の祭典7試合中4試合ドームに足を運び応援してきました!

私が観戦に行くとなんで?と言いたくなるほど負けに終わることが多いのですが、今回は2勝2敗でした。
ライトスタンドで応援団のリードの元メガホンを持って応援している時は私にとってとても幸せな時間です。
やはり応援してホークスが勝利をあげると嬉しいですね!

また、鷹の祭典は選手とお客さんが同じユニフォームを着用するため、球場の一体感が感じられます。
今年のユニフォームのデザインは「チャンピオンブルー」で、セ・パ交流戦、レギュラーシーズンともに圧倒的な強さで優勝し、NPB史上初の11球団勝ち越しで、ソフトバンクとして初めて日本シリーズを制した2011年の鷹の祭典専用ユニフォームカラーである「チャンピオンブルー」を更に鮮やかに進化させた色、「伝統の継承と未来への挑戦」を意味するストライプを配することで、今一度原点に立ち返り、一致団結して戦うホークスの意気込みが表現されているそうです!

また近いうちに応援に行きたいと思います!
皆様も夏休みの思い出作りにいかがですか?

まだまだ暑い日は続きますので体調管理を十分して夏を乗り切りましょう!!

助産師 村山 礼奈


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら