Diary title

二十歳になりました

2019年08月23日 スタッフ

連日の暑さで少々バテ気味になっておりますが皆様いかがお過ごしですか?
先月26日に娘が20歳になりました。結婚して5年目に授かった子で予定日より3日早く2728gで産まれてきました。
今思えばあっという間の20年だなぁと…
幼稚園の頃から中耳炎を繰り返し手術までしました。幼少期はほんとによく具合が悪くなり入院も何度もしました。


1999年生まれ生後6か月です


今では風邪もひかないくらい元気に過ごしております。
娘はおしりを使って移動するいざりばいでした。
いざりばいとは、お座りの姿勢のまま、お尻を浮かせたり引きずったりして移動することです。
乳児期における移動方法の一つで、特徴的な動きに加え、いざりばいをしている間はズリバイやハイハイが見られないことが多いため、親としては不安や心配もしましたが歩き始める頃には何も問題ないと小児科の先生にも言われ安心しました。
ハイハイの仕草も可愛いですがいざりばいも可愛かったです。
そんな娘も今やスポーツ大好きなよく食べるほんとに可愛い女性に成長してくれました。
これから色んな荒波にもまれていくことでしょうが困難に打ち勝ち進んでいってもらいたいものです。

まだまだ暑い日が続きますがエアコンを上手に使って体調を崩さぬよう残暑を乗り越えましょう!

 受付事務 吉本


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら