Diary title

仙台の父へ会いに…

2019年09月05日 スタッフ

皆様こんにちは。最近は雨続きにより、ジメジメとした暑さで、気分もどんよりとしてしまいそうですね。そして、暑〜い夏を過ごされる妊婦さんや授乳婦さんの水分補給は、とっても大切です!なるべくノンカフェインで、キンキンに冷えたものよりも常温や温かい飲み物を、こまめに飲むのがオススメですよ◎

そんな中、母と夏休みだった弟が、今年から転勤となった父へ会いに、また旅行も兼ねて仙台へ行ってきたそうです。(どちらかというと旅行が目的だとは思いますが…笑) 私は予定が合わず、残念ながら行けませんでした(;ω;) 仙台名物の牛タンやひょうたん揚げ、ずんだ餅などを食べながら、南三陸商店街やウイスキー工場…と、2泊3日の旅を楽しんだみたいです。



そしてこの写真は、火口湖である『お釜』。

エメラルドグリーンの水が特長で、季節によって色調が変化するそうですが、私はこの写真が送られて来た時一番に、映画『君の名は。』を思い出しました!

ところで、私への仙台土産は、ずんだ餅の色をモチーフにした、とんぼ玉のイヤリングでした。オシャレな雑貨屋さんをかなり探し回って見つけてくれたそうですが、母は「本当は仙台のコケシのイヤリングと迷ったけど、売り切れって言われたから…。」と言っており、私は内心「コケシじゃなくてよかった〜( ´△`;)」と思っちゃいました(笑)



妊娠中に遠出をされる事もあるかと思います。その際は、必ず母子手帳・保険証を持って行きましょう。また母子手帳には緊急連絡先などを記入する欄もあるので、全て記入しておいで下さいね(^^)/

(助産師  池上さくら)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら