Diary title

〇〇の秋

2019年10月11日 スタッフ

こんにちは、助産師の末松です。
ようやく夏休みが終わったな、と思っていたら、あっという間に10月の半ば、秋ですね。

秋と言えば…

1、読書の秋。
少し前までは恋愛小説やファンタジー小説を読んだりもしていたのですが、中学生生の長女に見られるのが恥ずかしく、最近ではミステリーにハマっています。ミステリー、読み始めるとやめられず、ついつい夜更かししてしまうのが欠点ですね。

2、スポーツの秋。
ラグビーワールドカップ、バレーに世界陸上、観るものが多くて困ります。プロ野球も我らがソフトバンクホークス、今年も下克上で日本一になって欲しいです!!

3、食欲の秋。
秋はやっぱりこれですね。職員健診に行きましたが、年々、成長してます…。秋は特に果物が美味しくて、子供達と一緒についつい食べ過ぎてしまいます。



9月の終わりに朝倉の道の駅に果物を買いに行きました。去年のブログにもあげましたが、朝倉方面の道の駅に果物や野菜を買いに行くのが我が家のブームになっています。
今年もモチロン通ってます。梨とブドウと柿を買いました。
中学生の長女が毎日持っていくお弁当に出来るだけデザートに果物を、と思っているので、大量にお買い上げです。
中でも子供達のお気に入りはシャインマスカット。子供には贅沢ですね。でも、道の駅だとスーパーよりは安く買えます。
梨とブドウは終わってしまいましたが、柿はまだまだ続きますし、もう少ししたらリンゴも旬の時期になります。
休日に時間があれば、またまた果物を求めて行く予定ですが食べ過ぎ注意ですね。

果物を買いに行った原鶴の道の駅、ちょうどヒマワリの花が満開。
キレイなヒマワリも見ることができて、大満足となりました。

助産師 末松


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら