Diary title

バスハイク

2019年10月17日 スタッフ

こんにちは、看護師の中野です。
台風19号が猛威をふるい大きな爪跡を残して行きました。
被害にあわれた方々にかける言葉が見つからない程です。
亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に一日でも早い復興を願います。

さて、気持ちの良い晴天が続き私の大好きな秋がやって来ました。
今年の二月から当院の受付スタッフとして入職した原さんとバスハイクに行って来ました。

まだ紅葉は始まっていませんが、菊池渓谷の空気は本当に澄んでいてマイナスイオンを全身に浴びることが出来ました。
川の水の色も青く透明で、滝も小さいサイズながら迫力満点でした。



バスハイク仲間に撮影をお願いしながら、2人で10代の頃に戻ったような気持ちで大自然を満喫しました。
すみません…10代の頃というのは、かなり無理がありました(笑)
色々なお店での試食を楽しみ、バスの中ではお喋りに花が咲き、声を抑えながら涙を流して大爆笑をしたり…本当に本当に楽しい一日でした。

今朝は四時起きで仕事よりも早い出発でしたが、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるような一日でした。
また機会があれば次回はぜひ、紅葉の時期に来れたらいいなと思いました。

看護師 師長 中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら