Diary title

起業祭

2019年11月07日 スタッフ

朝晩冷え込みますが皆さま体調を崩されてないですか?インフルエンザが流行する季節となりました。
空気も乾燥してきています。インフルエンザウイルスは寒冷乾燥を好み、高温多湿に弱いと言われています。
加湿器などを使いお部屋の湿度を50〜70%程度に保つように心がけましょう!

私は先日『まつり起業祭八幡』に行ってきました♪

この起業祭は、明治34年11月18日に官営八幡製鐵所が作業開始式を挙行したのが始まりだそうです。
たまたま仕事が休みだったので初めて起業祭に行ってみたのですが露店の多さにビックリしました!
なんと、約300軒の露店が出店していたそうです!
こんなに沢山の露店が並んでいたので何を食べようかな〜あれも美味しそうだな〜
これも食べたいな〜と誘惑だらけでした(笑)



写真は小さい頃からお祭りに行くと買いたくなるカステラです :)なぜかほっこりする味ですよね。

また来年も行く機会があれば行ってみたいと思います♪

最後に私事ですが9月に入籍し、『おおば』から『ふじもり』に名前が変わりました!
これからもよろしくお願い致します。

助産師  藤森由華


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら