Diary title

アウトドア

2019年11月09日 スタッフ

皆さまこんにちは。朝夕はひときわ冷え込む季節となりましたが、もう少し秋を楽しみたいものですね。

そんな中、先日友人と糸島にある『フォレストアドベンチャー』というフランス発祥の超本格なアスレチックパークに行ってきました!

基本的に1人で各アクティビティを体験する自己責任の施設なので、まずはハーネスを装着して安全講習から。



木々を利用して作られている為、コースが高い場所にあり、下に安全ネットは一切無し!

命綱ひとつですべて挑んでいくというところがスリル満点◎揺れるブランコ、ロープ橋など怖いながらも楽しいコースを進んでいきます。そして最後は、高さ10mからターザンのようにロープに沿って飛び降りる"ターザンスイング"で締め。森の中を叫びながら颯爽と駆け下りるスピードと迫力に、大興奮でした!

紅葉に囲まれる中での空中散歩、とってもリフレッシュ出来た1日でした!が、次の日は全身筋肉痛でした。

ちなみに、各コースごとに年齢・身長制限が異なりますが、妊婦さんはもちろん全コースご利用できませんのでご注意を!

11月は木枯らしの季節です。お出かけの際には、防寒対策をしっかりされてくださいね。

助産師 池上


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら