Diary title

宮島へ

2019年11月28日 スタッフ

こんにちは。めっきり寒くなりましたね~。本格的な冬支度をする時期になりました。みなさん体調はいかがですか!風邪などひかないように体調管理はしっかりなさって下さいね。

ところで先日広島の"宮島"に行って来ました。

実はちょうど一年前にも訪れていました。その時はほぼ紅葉も終わっていてちょっと残念でしたが、とっても晴天だったのでロープウェーで弥山(みせん)の獅子岩まで行き、穏やかでキラキラした瀬戸内海を眺められて感動したのを覚えています。



今回はあいにくどんよりとした曇り空だったので"紅葉谷公園"でゆっくり過ごしました。今年はまだまだキレイに色づいた木々が多く秋の風情を感じることができて良かったです。

ひときわ真っ赤に染まった紅葉の周りにはたくさんの人たちが集まっていてフォトスポットになっていました。お天気が良ければもっと色鮮やかに感じられたことでしょう。

また宮島のシンボルでもある厳島神社の"大鳥居"は現在大規模修理のため足場で覆われていて全く見ることができませんでした。
残念!修理終了時期は未定だそうです。現在の大鳥居は平安時代から数えて8代目にあたるそうで壮大な歴史を感じます。



そして、心引き締まる思いで厳島神社を参拝し御朱印をいただき心身共にリフレッシュできました。

世界遺産の島だけあっていつ訪れても多くの人達で賑わっているので何かと込み合いますが…歴史と自然に触れ合え何度でも訪れたくなるところです。

看護師        山形清美


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら