Diary title

釜山のナッコプセ

2019年12月04日 スタッフ

こんにちは。今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に今年最後の月になりましたね。

韓国が大好きな私は先日友人と2泊3日の韓国旅行に行ってきました!

11月下旬に行ってきたのですが、韓国もとても寒く私が滞在中の最低気温が3度でした。
少し外に出るだけでも手が痛くなるくらいの寒さでした。

そんな寒い韓国に行くとご飯は辛いものを食べて温まりたい!と思った私達は「ナッコプセ」というタコ、モツ、エビの入った辛い鍋料理を食べました!



釜山の郷土料理といわれるナッコプセ。店員さんが席まで来て作ってくれます。出来上がると見た目は真っ赤でとても辛そうです。そのまま食べても美味しかったですし、更においしく食べるには…という事で韓国人の店員さんが白ご飯にナッコプセを乗せて刻まれた韓国のりと一緒に食べると美味しいと言われて実践してみました!

とてもご飯に合っていて美味しく頂くことができました!やはり、韓国料理は辛かったですが寒
さで冷えた体を温めてくれました!
その後も洋服を買ったり化粧品を買ったりと充実した3日間を過ごす事が出来ました!

これから年末にかけて更に冷え込みますので風邪など気をつけて、暖かくしてお過ごし下さい。

受付事務 今井


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら