Diary title

綿飴機

2020年01月11日 スタッフ

お正月休みも終わり、いよいよ2020年。

仕事始めから数日経ちましたが、どんな一年になるか楽しみです。
今年のお正月は、お天気にも恵まれました。皆さまはどんなお正月をお過ごしでしたか?

我が家は、数年前からお友達家族と一緒にお正月を過ごしております。料理を持ち寄って、子供達と一緒にゲームやトランプ、カードゲームなどで盛り上がります。




今年は、忘年会のビンゴ大会で、先生が選んでくださった『自分では買わないが有ると嬉しい物』。そう綿飴機のわたあめ屋さんを勝ち取りました。

飴玉を入れると熱に溶けて、綿菓子が出てきます。割り箸にクルクルと回きとり出来上がりです。飴玉味の小さ目の綿菓子が出来上がります。ザラメを入れると普段食べている美味しい綿菓子の出来りです。

子供達と何度も作り、楽しめました。まさに有ると嬉しい景品でした。先生に感謝してます。

皆さんも自宅で綿菓子作ってみませんか?子供も大人も楽しめますよ!                

皆さまにとって素敵一年になりますように!

受付事務   原


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら