Diary title

京都へ

2020年02月03日 スタッフ

皆さま、こんにちは。

2月に突入しましたね〜

このまま今年は雪が見られないのですかね。積雪は大変だなーなんて思いますが、雪を見ないのもなんだか寂しい気がします。

冬は寒い!と言われている京都へ行ってきました。今年は暖冬という事もあり、暖かく過ごせました。
休日に行ったこともあり、どこも人。人。人。



千本鳥居で有名な伏見稲荷神社に行ったのですが、鳥居を見て、わー!!と思うのではなく、大行列にわーとなってしまいました。
やはり、外国の方が多いですね。国際色豊かでした。

他にも祇園通りで舞妓さんに遭遇。以前、京都に行って舞妓体験をした自分の姿を思い出し、格段の差を感じました。笑



京都は、癒されるスポットがいっぱいです。そんな京都の風情が大好きです。もちろん、鴨川も歩き、嵐山の竹林の小径でマイナスイオンも感じてきました。他にも神社やお寺を巡り、気づけば携帯の万歩計で23000歩を示していました!

筋肉痛はすぐにやってきましたよ。



いっぱい歩いたのに、体重は減らず。その分、美味しい物もたくさん頂いていました!

皆さま、体重管理難しいですよね。思い通りにはなかなかいかないものです。食べる物を気にしてるのに、、、と思う方もいらっしゃると思いますが、食べる時間や食べる順番の工夫でも変わってきますよ。

一緒に頑張りましょう!

助産師 福丸亜里沙


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら