Diary title

白野江植物公園

2020年03月07日 スタッフ

3月に入り、寒さの中にも春の訪れを感じる季節となってきました。彩りの少ない冬の景色から一変して、色とりどりの花や緑が芽吹いてきています。

花粉症の私には少々悩ましい季節でもありますが、自然の鮮やかな色に心が躍る季節にもなってきました。

先日、一足早い春を味わおうと門司区の白野江植物公園まで行ってきました!



早咲きの河津桜、大寒桜が枝いっぱいに咲き、桜の花蜜にたくさんのメジロが集まってきていました。梅や桜の花の間をせわしなく動くメジロを見ていると春がそこまで来ているのだと実感しますね。鮮やかなピンク色、かわいいメジロに心が浮き立ちます。

他にも、菰で覆われた冬牡丹や、淡黄色の花を咲かせる雲南黄梅、例年では3月中旬頃見頃を迎えるという、濃いピンク色が特徴的な寒緋桜なども見ることができました。



白野江植物公園では約60品種の桜が植えられており、品種ごとに開花時期が異なるため、例年4月下旬まで桜が楽しめるそうです。うららかな日差しのもと色鮮やかな花々を眺めながらお散歩するのは気持ちがいいものです

新型コロナウイルスの感染拡大により様々なところに影響がでています。イベントの中止や外出の自粛、感染への不安、情報の錯綜などによりストレスを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

市中感染が広まりつつあるので、特に妊婦さんは密室での集会の機会はできるだけ控え、手洗いの徹底はお願いしたいのですが、時にはお散歩に出て、気持ちのいい春を感じてみませんか?ストレスを解消してウイルスに対する抵抗力をあげていきましょう!

助産師 平佐


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら