Diary title

いつまで抱っこ!

2020年03月10日 スタッフ

こんにちは、看護師の中野です。
暖かくなってきました…と言っても寒くならないままの冬でした。
色々と心配な事も多いこの頃ですが、新年度は気持ちよく迎えたいですね。

孫の丞も4月からは年中さんになります。

本当は今月末にお泊まりに来る予定でしたが、新型コロナの影響を考えお泊まりは延期になりました。
高齢の祖母を気遣い、万が一のことがあってはいけないという娘の配慮です。
先日は次女と久しぶりに会う約束をしていましたが、それも延期にしました。
普段の生活の中ではそれほどの影響は感じませんが、休業や様々な制限を余儀なくされている方々は本当に死活問題だと思います。

一日も早く、普段の生活に戻れる事を願います。

さて、丞の話に戻ります。



昨年から幼稚園に通いだし、お友達も増え、お喋りも増え、身も心もグングンと成長した一年でした。
いつまで喜んでお泊まりに来てくれるのか今から心配になります。

写真は我が家のカメのモンジロウの体長をオモチャのスケールで計測しているところです。

長さを尋ねたら『体長30メートル』と言っていました。

入院患者様に退院後の生活についてお話をさせて頂くことがありますが、その時に必ず『出来るうちにたくさん抱きしめてあげてね、大きくなると抱っこ出来る機会がぐんと減るからね…』と話をしています。

私は娘達をたくさん抱っこしていなかった事が今更、悔やまれてます。
娘達にし損ねたので、丞は出来るうちに出来る限り抱きしめて抱っこしまくりたいと思います。

いつまで抱っこ出来るかなぁ…

看護師 師長 中野


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら