Diary title

春の訪れ

2020年03月19日 スタッフ

寒暖定まらぬ気まぐれな天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの影響で行動を制限され、不自由を感じている事と思います。外出を控える為、庭いじりを楽しんでおります。

我が家の庭には、春の花たちが咲き始めました。鮮やかな青紫色の花。ムスカリです。この花が春の訪れを知らせてくれます。丈夫で育てやすい球根です。

ブドウの房のように咲く事から、「ブドウヒヤシンス」とも呼ばれております。



シンボルツリーの足元に、すずらんが咲きました。

白い鈴のような可愛いらしい花です。清楚で、ひっそりと咲いてます。多年草なので毎年楽しみにしてます。
ピンクのクリスマスローズも咲いているのですが、栄養不足なのか年々花が減ってきてます。



病院の中庭のクリスマスローズは、見事に咲いてますので、是非覗いてみて下さい。
すずらん、クリスマスローズも毒がありますので、茎や葉の汁が皮膚に触れるとかぶれを起こす事がありますのて、お気をつけ下さい。

今年は市場に花が余っているようです。自宅に花を飾って、春を感じながら過ごしてみませんか?
きっと癒されますよ。

事務    原


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら